マニラの微風

アクセスカウンタ

zoom RSS 第340話:マニラ邦人事件簿(29)邦人男性の変死体発見。

<<   作成日時 : 2009/07/18 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


14日午前6時過ぎ、ルソン島カインタ町のアパートで、日本人男性(66歳)の変死体が発見されました。

フィリピンにきて5年目で、報道では特にフィリピン人妻或いは知人に関する情報はなく、フィリピンで一人で暮らしていたようで、なにか分けありのような感じを受けますね。

借りているアパートの部屋の前の庭で、クビに針金が5重に巻かれた状態で死んでいたとのことで、自殺・他殺の両面から捜査をしており、司法解剖の結果を待って自殺・他殺を判定するとのこと。

アパートの部屋は2階で、この男性は足が悪く歩行も困難な状態だったそうで、そんな状態で部屋の入口にはスリッパが揃えて残されており、どう考えても不自然な死に方です。

ここはフィリピンである事を考えれば、まず、他殺でしょうね。

本日の報道では、一週間ほどまえに、近くに住むフィリピン人夫妻と自動車の駐車位置をめぐって口論になり、日本人男性は殴られて倒れていたと隣人の証言があり、このことをめぐってトラブルとなった可能性があり、警察はこのフィリピン人夫婦に任意出頭を求め事情を聞く方針をかためたとのこと。

さて、どのような捜査結果がでるのか?

まあ、きっと、うやむやに終わってしまうのでしょう。

合掌!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第340話:マニラ邦人事件簿(29)邦人男性の変死体発見。 マニラの微風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる