マニラの微風

アクセスカウンタ

zoom RSS 第346話:マニラ邦人事件簿 31− 姥捨て山?

<<   作成日時 : 2009/09/03 18:33   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

本日のマニラ新聞の記事に

* *“日本人老女の遺体発見”「置き去り」苦に自殺? **

というのが出ていました。

ルソン地方のある町の民家で8月30日、84歳の日本人老女が寝室でシーツを首に巻き、シーツの端を窓枠に結び、ベッドから飛び降り首を吊って死んでいるのが見つかったとのこと。

この老女は今年5月26日に息子のフィリピン人妻と共にフィリピンに入国。フィリピン人妻の家で共に生活をしており、8月8日には息子がフィリピンに到着。

老女は息子夫婦と共に日本に帰国できると思っていたようですが、8月19日に息子夫婦は母親を妻の家に残して帰国したといいます。

母親は息子夫婦が帰国する際に、日本に帰りたいと泣いてすがったと、メード2人が証言しているそうで、警察は、老女が息子夫婦から「置き去り」にされたのを苦に自殺したとみているようです。
それなりに色々と事情があるのでしょうが、母親を「置き去り」にするとは酷い話です。

フィリピンを姥捨て山にするとは!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第346話:マニラ邦人事件簿 31− 姥捨て山?  マニラの微風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる