マニラの微風

アクセスカウンタ

zoom RSS 第349話:邦人事件簿 32−邦人3人の車を襲撃

<<   作成日時 : 2009/09/25 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日のマニラ新聞の記事です。

ミンダナオ島サンボアンガ州で邦人3名及びフィリピン人男性5名が乗った車が武装集団に襲われたというものです。

車で移動中に、同乗していたフィリピン人男性(25歳)が「用を足したい」と車を止めさせようとしたところに武装集団が現れたが、運転手は車のスピードを上げ、前方をブロックしようとしていた武装集団を強行突破し、車体には2発の銃弾があったが全員怪我もなく無事だったそうです。

ミンダナオ島の特にこの地域では反政府武装グループとフィリピン国軍との間で戦闘が続いており、外国人も身代金目当てに誘拐されることが多い地区であり、普通の外国人特に民間人はあまりいかにところなので、記事をみた時は政府関係者、ODAからみの復興支援関係の企業関係者、NGO関係者等かと思い読み進んでいくと・・・・・

「現場近くの洞穴で財宝を探していた」

とのことです。

いろんな日本人が居るものですね。!!!!!

命をかけて財宝を探しているのですよ!

尚、フィリピン人男性(25)の携帯電話には武装集団との text のやりとりが残っており、彼は手引きをしていたものとして拉致未遂で逮捕されていますが、日本人によると、5年ほど前からの知り合いとのことです。

ここからフィリピンで暮らすうえでの教訓を学ぶことが出来ます。

“今まで信用できたから、今回も信用出来るとは限らない”

ということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第349話:邦人事件簿 32−邦人3人の車を襲撃 マニラの微風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる