マニラの微風

アクセスカウンタ

zoom RSS 第350話:邦人事件簿 32−邦人3人の車を襲撃―その(2)続報

<<   作成日時 : 2009/09/26 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、日本人3名の乗った車が武装集団に襲撃された事件の続報が載っています。

警察の発表によると、同行していたフィリピン人男性(25)が武装集団と連絡を取っていた事が彼の携帯電話の Text message から判明したとのこと。

この男性は来年の大統領も含む全国統一選挙に地元の町長選挙出馬を目指しており、その選挙資金を得るためにかねてから顔見知りの日本人の拉致を計画し、実行犯である武装集団を連絡を取っていたようです。

フィリピンでは選挙が近づくとマニラ首都圏でも銀行強盗が頻発に起こるようになります。中には重装備の非常に訓練された強盗もいたりして、現職の国会議員や国軍の将官あたりが、警察や軍隊をつかって次の選挙資金を捻出するために銀行強盗を行うのだと、うがった見方をする連中もいます。

この国では、それが、

『可能性はあるな!!』

と、納得できるような、そう思わせるような現実があります。

その為、今回の事件でも、わずか25歳の男が町長選挙出馬を目指し、且つ、その為の資金を“大物”(金持ちと思われているという意味で)である日本人を拉致し、その身代金をもとに選挙に出ようと、真っ当な(?)考えを持ったということもうなづけるところです。

これから、フィリピンを訪れようと思っている貴方!!!

選挙が終わるまでは特に注意しましょう。

尚、このフィリピン人男性が日本人を現場に連れていくのに使ったのは、

「山下財宝の隠された洞窟がある」

と、いうものだそうです。

ここでは、未だに山下将軍の財宝の話を時々耳にします。

真剣に探している日本人もいるようですが・・・・・

ロマン?????、 金儲け????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第350話:邦人事件簿 32−邦人3人の車を襲撃―その(2)続報  マニラの微風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる