マニラの微風

アクセスカウンタ

zoom RSS 第355話:最後の楽園 その(5)ー完

<<   作成日時 : 2009/10/13 17:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

第三日。

小生は仕事の関係で友人家族より一日早くマニラに戻りました。
飛行機は9時と15時にあり、予約した一ヶ月前から15時を希望していたのですが、ゲストの人数の関係で朝の便しか空きがないとのことで、7時にはリゾートを立って空港に向かいました。

なんとなく一日損をしたような気分です。

リゾートを離れる際には桟橋にいるスタッフ全員手を振ってくれるのですが、こちらの姿が見えなくなるまでずっと手を振り続けてくれます。

ほんとに、リゾートに滞在中に感じたのは、全てのスタッフの感じがいいことです。よく訓練されているのだ思いますね。


ところで、

エルニドとはスペイン語で、“海燕の巣”という意味だそうです。

その昔、この地を訪れたスペイン人の船乗り達が、この地の美しさ・神々しさに魅せられ、なにも手を付けずに、飛び交う海燕の名だけを残してこの地を去ったと言い伝えられているとのことです。

ほんとうに今回の旅には満足しましたが、更に次回は滞在日数を延ばして、この神々しさを更に満喫したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第355話:最後の楽園 その(5)ー完 マニラの微風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる