マニラの微風

アクセスカウンタ

zoom RSS 第 364 話:昇進の前に階段上がれ!

<<   作成日時 : 2010/05/22 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のマニラ新聞に、前回書いた「全パトカーにGPS 配備!」と同じように思わず笑ってしまう記事が載っていました。

「昇進の前に階段上がれ!」

なんの事かというと、フィリピン各地の地域本部長等幹部昇進を目指す警察官に対して、10階建てビルの階段を制限時間内に登る「昇進」試験を実施するというものです。

職務を遂行するための身体能力が備わっているかどうかを確認するのが目的とのことですが、もっと大事な事があると思いますがね!

以前には、警官に対して、メタボではありませんが、腹周りが規定以上の大きさの場合は軍隊の教練に参加させ、やせなければ解雇もあるとのお達しがでたことがあり、この時も笑ってしまいましたが、いまだに街中でみる警官のなかには、でっぷりと太った警官が多数います。

この国のことで、いろんな規則が出来ても、そのうち誰も従わず、うやむやになり、結局もとの木阿弥となります。

新車を購入した場合、ナンバープレートが出るのに時間がかかる為、ナンバープレートなしでも証明書があれば走ることが出来るのですが、これも以前、犯罪に関わるケースもあり、犯罪の取り締まりの為にも、ナンバープレートの無い車は走れない(当たり前のことですが)ということになり、実施当初は没収されたケースも報告されていましたが、結局、現在でも、ナンバープレートの無い車を街中でよく見かけます。

話は「昇進」試験にもどって、「昇進」の制限時間は下記のようになっています。

 地域本部長 :2分45秒
 州本部長  :2分30秒
 警察署長  :2分15秒

さて、ほんとに実施されるのでしょうか????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第 364 話:昇進の前に階段上がれ! マニラの微風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる